
おおいた夢色音楽祭は、大分市が日本における西洋音楽発祥の地であることに根ざして、年間を通して音楽があふれ、道行く人が心和むような「音楽のまち大分」を実現するために開催される新たなお祭りです。
「街にやさしく調和する」ものであれば、あらゆるジャンルの音楽が参加できます。
日頃、買い物をしている商店街や、散歩をしている公園などがストリートステージになってみなさんをお待ちしています。
おおいた夢色音楽祭に、是非あなたも参加してみませんか?

2022年10月8日(土)・9日(日) 12:00~(予定)
お部屋ラボ 祝祭の広場、大分市中心市街地商店街、ふないアクアパーク ほか
おおいた夢色音楽祭実行委員会
大分市、大分合同新聞社、NHK大分放送局、OBS大分放送、TOSテレビ大分、OAB大分朝日放送、J:COM大分ケーブルテレコム株式会社、エフエム大分、月刊シティ情報おおいた、NOAS FM
PDFファイルをご覧頂くにはAdobe Readerが必要です。左のアイコンよりダウンロードして下さい。(外部サイトへ移動します)
〒870-0035 大分市中央町1丁目3-12 大一マートビル3階
おおいた夢色音楽祭実行委員会事務局 出演者募集 係
TEL(097)513-4280・FAX(097)513-4281
E-mail:
URL:https://www.yumeon.jp
申込資格
年齢・性別、プロ・アマ、演奏形態、ジャンルは問いません。ボーカルのみ等、音源持ち込みでの演奏も可能です。ただし街なか(大分市内中心部)での演奏という事をご理解のうえお申込みください。
申込方法(郵送)
- 下記(1)~(3)をおおいた夢色音楽祭実行委員会事務局あてに郵送・持参・メールにてご提出ください。
(1)参加申込書(PDF)
(2)ご自身の直近のパフォーマンスを収めた音源
(演奏曲1曲のみ(10分以内)、CD/DVD/SDカード/メモリースティック/YouTubeURL/カセットテープ)
※音源は1年以内に収録した上記媒体に限ります。
(3)演奏中の写真(メンバー全員) - 音源が再生出来ない場合は、受付できかねますのでご注意ください。
- ご提出いただいた音源および写真は、返却致しませんのでご了承ください。
- 直接持参される場合は6月1日(水)以降、平日午前10時から午後4時までの受付となります。
※申し込み方法にかかわらず、ご自身の演奏ではないものを送ってこられた場合は、出演を認めません。
申込方法(メール)
- 参加申込書、音源、演奏中の写真をメール添付してお送りください。
- データが大容量の場合は、データ転送サービスを経由してお送りください。
申込期間
2022年6月24日(金)まで(消印有効)【厳守】
※申し込み期限を過ぎてのご応募は無効となります。
出演決定発表
出演決定の通知は、7月中旬頃に発送予定です。
出演者ミーティング
出演者ミーティング(出演者の方々への説明会)を7月30日(土)にコンパルホール 多目的ホール(大分市府内町)にて開催を予定しておりますのでご参加ください。詳細は出演決定通知にてご案内します。
運営協力金
メンバー1人1ステージにつき2,000円の運営協力金が必要となります。
運営協力金については、原則出演決定通知に同封されている払込取扱票でお支払いください(振込手数料参加者負担)。もしくは、出演者ミーティングの際に受付でお支払いください。
※一度納めていただいた運営協力金は返金できません。
※団体割引について…メンバー全員が18歳以下で21人以上の団体は運営協力金の団体総額を40,000円とします。
選考について
- 街にやさしく調和し、街なかでの演奏にふさわしいかどうかを考慮して選考いたします。
注意事項
- 出演者の演奏時間は30分以内、出演者の入れ替え時間は全ステージ10分間とします。
- 演奏エリア、ステージの割振り、出演順は実行委員会で決定させていただきます。複数のステージの掛け持ちで生じる時間のバッティングについては調整いたしません。
- 通常のステージで、実行委員会がご用意できるものは、PA卓(含オペレーター)・マイク数本・スピーカー2台・モニター2台となります。
- ドラムセット・ギターアンプ・ベースアンプが用意されるステージは3ヶ所程度、生ピアノが用意されるステージは2ヶ所程度の予定です。生ピアノ希望の方は特記事項記入欄に明確にご記入ください。
- 貸出用キーボード(5,000円/1ステージ)もあります。希望される方は事務局にご連絡下さい(1台のみしかありませんので先着順となります)。
- 音楽祭の記録として、写真・ビデオ等で撮影し、マスメディアやウェブサイトなどで公開致します。予めご了承ください。
- イベント当日の駐車場はご自身で手配してください。
- 個人情報につきましては、実行委員会及び担当ステージ音響会社において音楽祭開催のためにのみ使用し、適切に管理いたします。ステージセッティング図の関係で担当の音響会社からご連絡がある場合がございます。
- 出演者の皆様には、出演者記念品をお渡しします。
- 新型コロナウイルスの影響により、本イベントは中止及び内容の変更等が生じる場合がございます。また、中止になった場合でも、運営協力金の返金については致しかねます。
また、新型コロナウイルスの感染拡大状況等によっては、大分県外の方のご出演ができない可能性がございます。予めご了承ください。
メールの送信方法
アイコンをクリックするとメールソフトが立ち上がります。
または、E-mailアドレス 宛にご送付ください。
タイトル(件名)
「音楽祭2022出演者申込」とご入力下さい。
添付データ
1. 申し込み書(PDF)
2. 音源データ(mp3など)
3. 画像データ(演奏風景)(JPEGなど)
上記を添付の上、送信してください。
ただし、web上で動画をお持ちの方(YouTube、Myspace等)は、2、3の代わりに当該アドレスを本文内にご入力下さい。
注意事項
- 演奏は1年以内のものに限ります。
- 音源データやweb上の動画は一般的なソフトで視聴可能なものに限ります。視聴できない場合は選考不可能となる場合もありますのでご注意下さい。
- データが大容量の場合は、データ転送サービスを経由してお送りください。
応募音源にオリジナル曲以外を録音し、申込みをする場合は、著作権料(複製権)がかかる場合があります。